SHARE
facebook X LINE
ニュース

【中国・四川大地震】「被災地にテントを贈る運動」報告会


ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、5月12日に中国・四川で発生した大地震に対し、静岡県ボランティア協会などが進める「中国四川省大地震被災地へテントを贈る運動」の呼びかけ団体として協力しています。実施団体である静岡県ボランティア協会の主催で、この運動の報告会が、全国4カ所で開催されます(一部は終了しています)。
テントを贈る運動では、6月から呼びかけを開始、5,135,973円の募金を元に、合計400張のテントを被災地に届けることができました。地震発生から6カ月が経過し、11月に現地での視察が行われました。現在の被災地の状況や贈られたテントなどについて、実際に視察したスタッフから報告があります。
11月26日以降に開催される報告会は、以下の通りです。
■東京
11月27日(木)午後6 時30 分~ 明治学院大学白金キャンパス 本館1455 教室
■大坂
12月3日(水)午後4 時~ 京阪中之島新線「なにわ橋」駅・地下空間「アートエリアB1」
参加はいずれは無料です。問い合わせは、静岡県ボランティア協会 TEL054-255-7357まで。
報告会の詳細などはこちら(静岡県ボランティア協会のサイト)

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 【中国・四川大地震】「被災地にテントを贈る運動」報告会