SHARE
facebook X LINE
ニュース

青山学院高等部「Blue Peco Project」より昨年に続いてご寄付いただきました!

青山学院高等部(東京都渋谷区)の有志団体「Blue Peco Project」の皆さまより、2008年12月と2009年2月の2回にわたってご寄付をいただきました。「Blue Peco Project」は、昨年の3年生約20人が「世界中で紛争や貧困に苦しんでいる人びとのために何かやりたい」との想いから、立ち上げた有志団体。その先輩たちの想いに賛同した現役3年生が、昨年と同様、募金のための手作りアイテムを校内で販売し、その収益をピースウィンズ・ジャパン(PWJ)の活動に寄付してくださいました。

25446240_2821491281s%5B1%5D.jpg
Blue Peco Projectメンバー
(C)Blue Peco Project

今年の3年生が販売したのは、カフェタンブラー、エコバッグ、シュシュの3種類。カフェタンブラーは、デザインを校内で募集して集まった作品を使って、PWJから仕入れたタンブラーを1つ1つオリジナルデザインのものに仕上げました。エコバッグやシュシュもメンバーがデザインを考えました。メンバーの想いが込められたこの手作りアイテムを、9月の文化祭と、12月のクリスマスシーズンに校内で販売し、その売上をそれぞれPWJ事務所に届けに来てくださいました。
メンバーの皆さまが2回にわたって届けてくださった寄付額は、なんと102,220円。昨年に続いて、メンバーの皆さまのあたたかいお気持ちに、PWJスタッフ一同とても感動しています。

25446240_1248506672%5B1%5D-%282%29.jpg
シュシュの販売の様子
(C)Blue Peco Project
SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 青山学院高等部「Blue Peco Project」より昨年に続いてご寄付いただきました!