SHARE
facebook X LINE
ニュース

【令和2年7月豪雨】企業の皆さまからのご支援をお待ちしております

7月4日から九州を中心に発生した豪雨により、行方不明者、多数の住宅被害が発生し、九州の広い範囲で被害がさらに拡大する可能性が大きい状況にあります。

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンが運営する緊急災害支援プロジェクトARROWS(空飛ぶ捜索医療団)は7月4日、熊本県に、調査・捜索救助・医療・ロジスティクスからなる緊急医療チームを派遣しました。被災地行政と連携を取りながら、現地での調査、捜索救助活動、医療支援、避難所支援などを行っています。

4日、人吉市の避難所2ケ所(人吉スポーツパレス避難者約500人、人吉東小学校約40人)に、避難所運営ハンドブック、 非接触型の体温計、マスク、消毒液、食料などを支援しました。また球磨川の氾濫で水没した特別養護老人ホーム千寿園から救助された入所者の近隣病院への搬送に協力したほか、搬送を待っていた入所者約20人を診察、併せて、同場所に避難していた避難者からの診療の求めに応じ、必要不可欠な薬剤については処方を行いました。

5日、約300名の方々が避難されていた球磨村総合公園避難所では、避難者の診察や新規避難所の開設、避難者の移送支援を行ないました。

6日、佐賀に備蓄していたテントやブルーシート、消毒液、飲料水、肌着、靴下、おむつなどを2トントラックで球磨村に届けました。

ARROWSは、2020年1月から行ってきた新型コロナウイルス感染拡大を受けた医療支援活動の知見も最大活用し、感染症拡大が懸念される中での初めてケースとなった今回の災害支援活動に全力を尽くして参ります。
企業の皆さまからのご支援をご検討いただけますと幸いです。

これまでの活動はピースウィンズ・ジャパンのホームページ  https://global.peace-winds.org/support/reiwa2_floods  で公開しています。

まずはお気軽にお問合せください。
E-MAIL : sales@peace-winds.org
お問い合わせフォーム:https://krs.bz/pwjpr/m/contact

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 【令和2年7月豪雨】企業の皆さまからのご支援をお待ちしております