SHARE
facebook X LINE
ニュース

空飛ぶ捜索医療団が皆さまと交流するオフラインイベントを開催します!

ピースウィンズは2023年も、世界中で緊急支援を実施しました。その多くに出動したのが、ピースウィンズが運営する災害緊急支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”」です。
日本国内の災害はもちろん、ウクライナ危機、トルコ・シリア地震、ハワイ・マウイ島山火事、モロッコ地震など、これまで世界各地で発生した大規模災害や紛争時の支援に出動しています。またコロナ禍においても、クラスター発生施設の支援など、医療という特長を活かした活動を展開しました。
 
この活動に共感し、支えてくださる皆さんとの、より深いつながりを育むために、「ARROWS Night」と題して、特別な夜を企画しました。
 

 
初回となる今回は、ゲストスピーカーとして、空飛ぶ捜索医療団プロジェクトリーダーの稲葉医師が現在の活動についてお話しします。日頃ピースウィンズのスタッフが働く東京事務所で、軽食や飲み物などを手に、リラックスした雰囲気の中でお過ごしいただければと思います。
空飛ぶ捜索医療団の活動に関心を持ってくださっている方々、そしてこれまでご支援くださっているサポーターの皆さま、ぜひこの機会にご参加ください。
 
────────────────────────────────
【日時】 12月26日火曜日 19:30〜21:30
【場所】 ピースウィンズ・ジャパン 東京事務所(渋谷区富ケ谷2丁目41−12 富ケ谷小川ビル 2階)
【定員】 限定30名様(先着順)
【参加費】一般1,000円、学生500円(軽飲食代込み)
※参加費が余剰となった場合は、空飛ぶ捜索医療団の活動費に当てさせて頂きます。ご理解頂けますと幸いです。
 
【スケジュール】
19:30 オープニング・挨拶
19:40 チェックイン
19:50 団体の活動紹介・近況報告
20:10 ゲストトーク
20:40 交流タイム
21:25 クロージング
21:30 解散
※当日の状況に応じてスケジュールは前後する場合・内容が変更となる場合がございます。
────────────────────────────────
 
このイベントは、ただ情報を共有するだけでなく、参加者同士が互いに交流し、空飛ぶ捜索医療団への関心と理解を深めることを目的としています。ゲストスピーカーの稲葉医師のお話の後は、交流タイムとして、稲葉医師を交え、参加者の皆さんでお話ができればと思います。
 
皆さんのご参加が、私たちの活動をより豊かにし、多くの人々への支援を強化することにつながります。この特別な夜に、空飛ぶ捜索医療団コミュニティの一員として、新たな一歩を踏み出しませんか?
 
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 空飛ぶ捜索医療団が皆さまと交流するオフラインイベントを開催します!