SHARE
facebook X LINE
ニュース

FIAT(フィアット)のサポートにより、国際人道支援への寄付を募るクラウドファンディングを開始!

ピースウィンズは、東日本大震災の被災地復興などを10年以上にわたって応援いただいてきた「FIAT(フィアット)」の協力により、頻発する人道危機に対応するためのクラウドファンディングに挑戦しています。
 

 
■Share Christmas概要
・期間:2023年11月30日(木)~ 2023年12月25日(月)
・目標金額:1,000,000円
・クラウドファンディングページ: https://greenfunding.jp/fca/projects/7954
 

 
■プロジェクトについて
 
2023年も、世界から紛争や自然災害などの人道危機はなくならず、多くの人びとが危機にさらされています。
 
ピースウィンズの活動のキーワードは、スピーディーかつ大規模に、支援が届きにくい場所で、現場に赴いて支援を届けること。2023年は、ウクライナおよび隣国モルドバで緊急支援に引き続き取り組むほか、トルコ・シリア地震(2月)、ハワイ山火事(8月)、モロッコ地震(9月)などの被災地にも日本からチームを派遣し、現在まで支援活動を継続しています。
 
また、10月からかつてない武力攻撃が続くパレスチナ・ガザ地区では、停戦後のすみやかな支援活動に向けた情報収集・準備を進めるとともに、現地に残るローカルスタッフと食糧などの緊急支援を届けています。
 
私たちは、ご支援くださる皆さまの友情と善意とともに、今日も日本から現場に向かいます。
 
紛争や災害から人びとの暮らしを守るためにぜひ、多くの皆さまの応援をよろしくお願いいたします!
 

 
【支援の使いみち】
 
国内外の人道危機や自然災害の現場での緊急支援および復興・開発のための支援に大切に役立てさせていただきます。
 
(想定される支援例)
 
・被害を受けた方への緊急支援
・食料支援
・緊急物資支援
・その他被災地のニーズに応じた支援
・支援に伴う事務局運営費
 
■ FIAT(フィアット)のCSV活動
 

 
FIAT(フィアット)は、「自分の幸せはもちろん、みんなの幸せを求める時代をつくっていきたい。」という願いのもと、「Share with FIAT」を合言葉に、女性のエンパワーメント向上、動物愛護、子供たちの教育環境の醸成、紛争や自然災害時の緊急人道支援、そして若者の育成などの社会貢献活動をサポートしてきました。今回のクラウドファンディングにとどまらず、これからも人と人との想いをつなぎ、社会にもっと笑顔をひろげる活動を続けていきます。

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • FIAT(フィアット)のサポートにより、国際人道支援への寄付を募るクラウドファンディングを開始!