SHARE
facebook X LINE
ニュース

【イベント】3/18 夜の原宿にバングラ事業の「ぶっちゃけ話」を聞きに来ませんか?

「ピースウィンズに寄付しているけど、実際、どんなふうに使われているの?」
「ピースウィンズのサポーターとして、もっと深く現地での活動を知りたい」
「将来、海外で働きたい」「NGOの職員って、どうやってなるの?」

という、皆さんにぜひ来ていただきたい、スペシャルイベントを東京で開催します!!

ピースウィンズを支えてくださる皆さんとの、より深いつながりを育むために、「Peace Winds Night」と題して、特別な夜を企画しました。

今回は、約100万人が暮らす「世界最大の難民キャンプ」で活動するバングラデシュ事業にフォーカスを当てて、普段は見られないキャンプの中を撮影した動画を見ながら、現地担当の山本裕子がお話しします。

「難民キャンプのお部屋は意外にもカラフルでオシャレ…それは何故?」「障害をもつ子どもの、移動のための工夫とは?」「駐在員のここがツライ! でもここが楽しい!」。バングラデシュの強烈な湿度と灼熱の日差しの中、アップダウンの激しい丘を登ってキャンプを訪問し続ける山本が、対面だからこそ言える現地での”ぶっちゃけ話”を中心にお話したいと思います。

JR原宿駅から5分のスペースで、軽食やお菓子、お飲み物をご用意して、ピースウィンズのスタッフが皆さんをお迎えします。
お仕事帰りに、学校のお友達と一緒に、ぜひご参加ください!

お申し込みはこちら→https://peatix.com/event/3851813/view?k=39b9d5314fe2007bd24ab94488b85a5295450d08

Peace Winds Night   Vol.1 ~バングラ事業のぶっちゃけ話 大公開!~

日時:2024年3月18日(月)19〜21時
場所:株式会社STYZ オフィス (東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿102)
定員:限定20名様(先着順)
参加費:一般1,000円、学生500円(軽飲食代込み)
※参加費が余剰となった場合は、ピースウィンズの活動費に充てさせて頂きます。ご理解頂けますと幸いです。

スピーカー
山本裕子/やまもとゆうこ特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン/海外事業部/バングラデシュ事業現地事業責任者

約100万人の避難民が暮らすバングラデシュの避難民キャンプで、保健医療支援を実施。キャンプにある診療所では基礎的医療サービスや健康教育を提供。キャンプの居住地域や周辺地域では、地域保健人材を育成し、感染症蔓延などの公衆衛生上の危機対応の強化や、妊婦・高齢者・障害者など健康リスクが高い層をはじめとする住民の疾病予防行動を促す啓発活動を実施中。

中橋妙子/なかはしたえこ 特定非営利活動法人 ピースウィンズ・ジャパン/コミュニケーション部/広報

2021年客室乗務員の専門学校を卒業。その後カナダへ語学留学。民間企業にてSNS運用等を経験した後、2023年2月から現職。支援の最前線を届けるため、広報として主にSNSでの発信を担当。ロヒンギャ難民キャンプ・カクマ難民キャンプにて取材も行う。

お申し込みはこちら→https://peatix.com/event/3851813/view?k=39b9d5314fe2007bd24ab94488b85a5295450d08

ピースウィンズをもっと身近に

このイベントは、ただ情報を共有するだけでなく、参加者同士が互いに交流し、ピースウィンズへの関心と理解を深めることを目的としています。スピーカーの山本・中橋のお話の後は、交流タイムとして参加者の皆さんとお話ができればと思います。

 一緒に、より良い未来を

皆さんのご参加が、私たちの活動をより豊かにし、多くの人々への支援を強化することにつながります。この特別な夜に、ピースウィンズに興味を持ってくださっている方々と一緒に、交流を深められればと思います。

\平和をつくるために、2分でできること/
ピースサポーター申込フォームへのボタン画像です


バングラデシュでの活動をもっと知る

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 【イベント】3/18 夜の原宿にバングラ事業の「ぶっちゃけ話」を聞きに来ませんか?