SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【モロッコ】被災した山岳地帯の動物たちへ干し草を!

事業提携団体であるモロッコアニマルエイド Morocco Animal Aid(MAA)より、現地の活動報告が届きました。

現在もMAAは被災した山岳地帯の動物たちへの支援を行っています。
被災地ではいまだに倒壊した家の再建は進んでおらず、人びとは仮設テントやコンテナで生活をしています。山岳部で被災した人びとは、地震による経済的なダメージと、昨年の干ばつも重なり、彼らの生計や農業活動に欠かせない動物たちの餌を確保することに苦労しています。
多くの住民たちからの要望を受けて、12月7日と9日に約320俵の干し草の配布を行い、計277世帯に届けました。

干し草を山岳部の村に届けました

冬に向けて、餌となる干し草の需要は引き続き高いことから、MAAは今後も干し草の提供を続けるとともに、冬の気温に対応できるよう、地震で破壊されてしまった100頭分の動物用のシェルターを再建する予定です。

干し草を受け取った住民とロバ

人も動物も暖かく安全な場所で生活できるよう、これからも支援を続けていきます。
引き続き、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

 

 
▶Tポイントでもご寄付可能なYahoo!ネット募金「モロッコ地震 緊急支援」

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。