SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【台湾花蓮地震】緊急支援を開始‐現地へ‐

 
2024年4月3日午前8時58分ごろ(現地時間)、台湾で地震が発生しました。震源地は台湾東部の花蓮県沖およそ25キロの海域で、地震の規模を示すマグニチュードは7.2と推定されています(参照:台湾の中央気象署HP)。花蓮県花蓮市では建物が倒壊するなど大きな被害が出ています。
 
これを受け、ピースウィンズが運営する空飛ぶ捜索医療団は地震発生直後から情報収集を開始しています。また、提携団体である台湾災害医療チーム発展協会が現地へ向かい、救助活動を開始しました。
 
皆さまからのご寄付は現地のニーズを調査の上、被災地域での食料、水、医薬品、衛生用品、避難所などの緊急支援に活用します。
 
また緊急支援後は、地域主導の長期的な復旧・復興を支援します。
被災地に、皆さまのあたたかいご支援をお願いいたします。
 

▽台湾花蓮地震 緊急支援はこちら
https://lp.peace-winds.org/support_taiwan_earthquake

\平和をつくるために、2分でできること/
ピースサポーター申込フォームへのボタン画像です


台湾での活動をもっと知る

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。