SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【ウクライナ危機】戦火を逃れた動物たちに支援を

ウクライナ北部の街、チェルニーヒウ。
ここは、ロシアによる空爆で多くの被害を受けた街です。
最近では少し状況が落ち着いてきたということもあり、自宅へ戻る方も増えつつあります。
 
しかし、まだライフラインは戻っていません。
市内の道路は、戦火の影響で大きなトラックが通れないところも多く物資が届きにくい状況です。
 

 
チェルニーヒウのとある場所ではこの日、長蛇の列ができていました。
ピースウィンズ・ジャパンと提携企業Collar社が、ペットフードや予防薬の配付を行ったためです。


 

 
ペットを飼っている方にとって、動物たちは家族です。
人への支援は集まってきていますが、ウクライナに残る動物たちへの支援は、資金も含めてなかなか集まっていないのが現状です。
 
戦禍で飼い主を失った迷い犬・迷い猫の保護も含め、様々な動物への支援が求められています。
 
ピースウィンズ・ジャパンでは、ウクライナの人々と動物たちが一日も早く平和な日常を取り戻せるよう、必要な支援を届けるため活動を継続してまいります。皆さまからのご支援をよろしくお願いいたします。
https://global.peace-winds.org/support/ukraine
 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。