SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【ウクライナ】ダム破壊による洪水地域で、ペット保護と支援活動を実施しました

ピースウィンズは、提携団体Pet Patrolと連携して、カホウカ(Kakhovka)水力発電所のダム決壊により洪水が発生した南部ヘルソン(Kherson)でペットの犬や猫の保護やペットフードの提供を行いました。
 
6月6日にダム決壊のニュースを受けて、提携団体Pet Patrolは、犬や猫を保護するためのケージやペットフード、必要なワクチンなどのほかに、被災した(人間用の)食糧や飲料水を調達し、車に積み込んで現地に向かいました。ヘルソンではとても広範囲に被害がおよんでいたので、複数の動物保護団体で連携協力して犬や猫の保護活動を行いました。洪水の発生した地域に取り残されていた犬や猫は手分けして保護し、ミコライウまで運びました。保護した動物の多くはとてもおびえていた、と提携団体のスタッフが教えてくれました。
現地から届いた動画を是非、ご覧ください。
 

 
ピースウィンズは、これからも安全を確保しながら洪水の影響を受けた地域の人々に対し、物資支援やペット支援を継続します。
 
ウクライナペットに対する支援は、戦争が終わるまで継続的に実施していく必要があります。継続的なご支援をお願いいたします。
 
 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【ウクライナ】ダム破壊による洪水地域で、ペット保護と支援活動を実施しました