【東アフリカ干ばつ】支援実施に向け、調査のため日本人スタッフ派遣へ
現在、ソマリアやケニアを中心とした東アフリカ地域では、広域にわたって記録的な大干ばつに見舞われています。ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、現地での支援活動を想定し、調査のためスタッフの派遣を決定しました。
PWJからは、緊急対応チーフの山本理夏と、海外事業部の角免昌俊と西野ゆかりが、9日(日)にも日本を出発します。まずケニアに入り、ソマリア国境付近で現地の状況や支援のニーズなどの調査に当たります。
PWJは、イラクやアフガニスタンなどの紛争地で、難民や国内避難民の支援を実施。スマトラ島沖地震・津波やハイチ地震の際も、被災者支援の活動を実施するなど、世界各地で難民・避難民や、災害被災者の支援を行っています。また、東日本大震災では震災直後から被災者支援を開始し、現在も継続しています。
東アフリカ干ばつでの支援活動のため、PWJではご寄付の受け付けを開始しました。ご協力をよろしくお願いいたします。
【東アフリカ干ばつ 募金】
◇ホームページからクレジットカード、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行を通じてご寄付が可能です。
ご寄付はこちらから
◇郵便振替口座:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄:「東アフリカ干ばつ」と明記してください。
◇銀行口座
銀行名:三井住友銀行青山支店
口座番号:普通1671932
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン広報口
※銀行からのご寄付は、PWJ活動全般へのご支援となります。また、銀行振込によるご寄付の場合、ご住所がわかりかねますので、領収書をご希望の方はお電話もしくはEメールにてお問い合わせください。